[PR] タクシー 忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもが大好きなぬいぐるみ・・・・でも手垢やらほこりで真っ黒。。。
なんとなく不衛生でお蔵入りさせてました。
でも教育テレビで、重曹を使ってぬいぐるみをきれいにする方法を観て実践してみました。
そしたら、なんとなんとピカピカになりました。

良かったら、試してみてください!!

<用意するもの> ぬいぐるみ1個分
1.重曹200グラムくらい(薬局などで1キロ400円くらいで、手に入ります)
2.ぬいぐるみがすっぽり入るビニール袋
youi.jpg

<実験体>
wanko1.jpg手垢?よだれ?ホコリ?なんだか、真っ黒けの「わん太郎」 







mify1.jpgミッフィーは、かなり年季の入ってます。シミがかなり染込んでます。半分あきらめ状態・・・ 







果たして、本当にきれいになるかな?

mify2.jpg
重曹をたっぷり、ぬいぐるみにすりこんでいきます。






      ↓
matu.jpg
こんな感じで、1日置きます。
(テレビでは、翌日に掃除機でぬいぐるみについている重曹を吸いとって
「あらっ!きれい!」だったのですが、うちのぬいぐるみの汚れは頑固だったせいか、
それだけでは、あまりきれいになりませんでした。
そこで、重曹がたっぷり着いた上から、固く絞った濡れタオル(白いもの・・・色うつりするので)
でゴシゴシこすってみました。
その後に掃除機でよく重曹を吸い取って、ベランダに干しました。)
      ↓
wanko2.jpg
なんということでしょう!!
mify4.jpg
あのしつこいシミもきれいさっぱり★

こんなにピカピカになりました。(画像処理してません。本当にきれいです)
重曹が、汚れを吸い取って、ニオイもばい菌も取ってくれて
しかも、体に安全なんて一石四鳥です。

是非お試しあれ^^/

PR
miton
ミトン 監督: ロマン・カチャーノフ 

こんなの見つけました。
60年代に作られた、旧ソ連の人形アニメなんですが、
お話といい、人形の微妙な動きといい、とっても素敵です。
職業柄、flashの参考にさせてもらったりしています^^

コチラにも遊びに来てください。
みんなの絵本
新しい年が始まり、あっという間に1月も半ば過ぎ・・・・
今日は「大寒」・・・暦の通り、とっても寒いですね
みなさん。どんな新年をお過ごしですか?

私事ですが昨年の暮れに、ピーターラビットのかわいい絵につられ、「10YEARDIARY」なるものを
衝動買いしてしまいました。
続かないだろうと思っていましたが、子供達の子育て日記を兼ねて、
どうにか、1年続きました。
一日分がとっても、少ないので、ひどい時は、走り書き一言とかの日もありますが・・・

で。。。。去年の今日は何してたのかな?
と読み返すと・・・・何のことはなく、びっくりするほど同じような事をしておりまして。。。
「進歩してないし。あ~こうして10年あっという間に過ぎるんだろうな~」
と痛感した今日この頃なのでした
でも、がんばって10年つづけますよ~。
10年日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
携帯からも見ることができます♪
お天気
ブログペット
忍者ブログ [PR]