[PR] タクシー 忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「天使と悪魔」が公開されましたね。
遅ればせながら原作を読み始め、クライマックスにさしかかってます。
ふと、GooglEarthで舞台となる「サンピエトロ大聖堂」やローマ市街を見たくなり、
自宅にいながら小旅行してきました。
「ここであーなってこーなって・・・」一人でニヤニヤ世界に入ってました。

かれこれ10年も前になりますが実物を見た時には、こんなに奥が深い教会だとは思いもしませんでした。もったいない。

「ダヴィンチコード」ならぬ「ガリレオコード?」すごくおもしろいです。

みなさんも是非、「シネプレックスわかば」へGo!


サン・ピエトロ大聖堂(Google Earth)より
PR


我が家のハムスター「しろちゃん」
飼いはじめて、早半年。
最初は、とっても大人しくてかわいかったのですが、
最近は、元気盛りというか、暴れん坊というか・・・
餌をあげようとすると、突進してきて、手を出そうものなら
かまれます(かなり痛い・・・)
優しくしているつもりなのですが、なかなか難しいです・・・
子育てと一緒ですね^^;
湯たんぽ

めっきり寒くなってきましたね。
今年も、昨年に引き続きインフルエンザの流行も早めとか・・・
今年も愛用の「湯たんぽ」を出して、使い始めました。
今まで気がつかなかったのですが、湯たんぽの蓋の部分のロゴに
「潔さ」を感じ、思わず写真を撮りました。
写真だと分かりにくいですが、丸印の中に「カ」の文字。
「マルカ金属株式会社」というメーカーのものですが、
とっても分かりやすいしインパクトがありますよね。
製品自体も、丈夫で使いやすい!
これからも、ずっと大事にしたいです。
デザイナーズ東京2008

11月2日に「デザイナーズ東京2008」に行ってきました。
現代科学や地球環境保護とデザインが融合された、作品がたくさんあって印象的でした。自分でオリジナルのエコバックが作れるコーナーなんかもあり、とても楽しかったですよ!
ただ、デジタル関係はほとんど無かったですね。
お天気も良く、お散歩には持ってこいの一日でした。
明治神宮外苑のイチョウ並木は、まだ青々としていましたが、
すっかり季節は、晩秋~初冬に切りかわってきていますね。
皆さんも、体調には気をつけてくださいね。


先日外出先で、限定ラベルのタバコを見つけました。
福島、茨城、栃木限定のタバコです。
一見、タバコの箱とは思えないデザイン。
ホワイトデーの贈り物にも使えそうですね。
いくらかわいいラベルでも、吸い過ぎには注意です!!

パッケージがかわいい(*^_^*)   

tabako.jpg








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
携帯からも見ることができます♪
お天気
ブログペット
忍者ブログ [PR]