[PR] タクシー 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吉祥寺の中道通りで一目ぼれしたノートです♪
小鳥とカメの親子の愛らしい絵柄に
思わず胸キュン(笑)
お店の名前は「Coeur De Coeur」
こじんまりとした店内には、可愛い雑貨たちでいっぱいでした。

調べてみたら、このノートなんとベルギー「Froy & Dind」社の製品らしい。なんとも言えない可愛らしさとレトロ感あふれる絵。。。癒されるなぁ~(*^-^*)

興味のある方は「Froy & Dind」のホームページを見てみて!
http://www.froydind.be/
 
PR
実は私、川越の氷川会館さんで式を式を挙げさせていただく予定がありまして、ここ最近は頻繁に足を運んでいます。

氷川会館さんに着き早速目に入ったのは、フロワベールさんの新商品「縁」!!
氷川神社で毎朝配っている「縁結び玉」に似た装いで、とても目を惹かれました。
hikawa_1278505508_IMG_8134.jpg(画像は、素敵だったのでフロワベールさんのお店ブログから拝借しちゃいましたm(_ _)m)

「縁結び玉」によって、旦那さんとのご縁をいただいたと信じてやまない私は、早速購入し食べてみました♪
中身は、かわいらしい紅白のギモーヴ
ふわふわもちもちぷにぷに♪
味も、お子様もご年配の方も好む上品な甘酸っぱさで!とても美味しかったです♪

製菓長さまともお話をすることが出来たのですが、2日かけてじっくりと作られているとのことで、とても手の込んだお菓子だな~と感動いたしました。

しかも、縁結び玉と同じく、氷川神社境内にて神職さまのもとでお祓いいただいてからお店に並ぶとのこと!
(すごい・・・!)

縁を結ぶお菓子にぴったりではないでしょうか^ ^美味しく食べて良縁祈願というのも良いことづくしですね♪
eco
先日、びびっとショップでこのエコたわしを購入しました。136227589.jpg












…かわいい!!
ちょっと困ったようなお顔がとっても気に入っています(^ ^*)
その上、こんなかわいい子なのに、よく汚れを落してくれるのでとっても助かっています!
このエコたわしをこの世に産んでくれたBOXオーナーさま、ありがとうございます!
大切に使いますm(_ _)m


このかわいいエコたわしのお供に、我が家では「リサイクルせっけん」というものを使ってます。

天ぷら油等の廃油をせっけんとして再活用したものが「リサイクルせっけん」なのですが、泡立ちもよく、泡切れも潔い位すごく良いので、大変気に入っています。
排水後も、自然界のサイクルに乗って小魚などの餌になるというとこも、気に入っている理由の一つです♪

しかも、私は志木駅に直結している図書館で売られている、シルバー人材の方々が作られたリサイクルせっけんを購入しているのですが、500gで200円と、お買い得なんです!


エコたわしと、リサイクルせっけんのタッグは非常に強力で、お皿はすぐ「きゅっきゅっ」って言ってくれます。

台所でエコ活動!気になる方はぜひ始めてみてください ^ ^


あと、びびっとショップにはBOXオーナーさんの愛情がたっぷりこもった雑貨たちがいっぱいいます!
愛情がこもった雑貨たちは見ているだけで自然と元気も湧いてきますよ!
まだの方は、ぜひのぞきに来て下さいね♪
2603494_314350133_17large.jpg










はじめまして!びびっとスタッフになってしばらく経つのに、やっとこさブログデビューしたあひるです!
以後、お見知りおきの程よろしくお願いしますm(_ _)m
 
先日、びびスタのUNIGoooNさんに教えていただいたおうどん屋さんに行ってきました。

川越の伊佐沼というところにあるおうどん屋さん「伊佐沼庵」
伊佐沼庵の家屋は、江戸時代終りから明治の初めごろに建築されたと推定される「旧戸田家住宅」を移築復元したものだとの事です。
藁屋根がとっても素敵です♪
 
おうどんもコシがあっておいしかったですよ!
川越には歴史的な建物がたくさん並んでますが、ここを知ってる人はあまりいないのでは?
今では貴重な藁屋根のおうちで、ゆっくりおうどんを堪能!
お勧めです!
6cc318d5.jpg最近、重宝しているのが、
マスキングテープ♪

最初はカラフルな単色しかなかったのが、今ではオシャレな柄のものがたくさん文具や雑貨のコーナーで売られています。

このマスキングテープ、今や私の必需品。
何度も貼ったりはがしたりが簡単にでき、後もつかないすぐれもの!!

インテリアとして好きなポストカードを壁に貼ったり、老眼になり眼鏡をかけないと細かい字が見えないので、ストックしている食品に賞味期限を書いて貼ったり、物置の段ボール(今までは直接段ボールに書いていたが、簡単に貼り替えができるのでマスキングテープの方が便利)、冷蔵庫に入れる時にタッパーに日付を貼ったり、包装、スクラップブック、アルバム、などなどアイデア次第で利用方法がいっぱい★!
あなただけの使い方でマスキングテープを使ってみませんか。オススメです。(*^^)v 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
携帯からも見ることができます♪
お天気
ブログペット
忍者ブログ [PR]